So-net無料ブログ作成
検索選択

まだまだ冬眠中。 [Miscellaneous notes]

RIMG0054.jpg



すっかり冬眠状態です。



ご無沙汰です。(^-^;;;
冬は…私のような『花屋』は開店休業で。
じゃ『鳥屋』になればいいじゃないか…って思うかもしれませんが、
冬場の鳥屋は遭難する危険性があります。(笑)
そんな訳で、じっと春が来るのを今か今かと待ってるところです。

ココのところ、珍しく私の生息しているあたりでも雪が降ったりしてます。
雪が降ったら雪の写真を撮りたい♪って前から思ってたのですが…
雪がちょっとだけ積もった日はお仕事で、もちろんデジイチなんか持ってなかったので
仕事帰りに持ってたR8で帰り道を撮ってみました。
…思った通り、ボケボケブレブレな写真になっちゃいました。(T^T)

RIMG0053.jpg


まだまだ寒くてなかなか写真も撮りに行けないでいましたが、
日曜日に久々に少しだけ晴れたので、いつもの公園へ行ってみました。
寒くて指が冷たくなっちゃったけど、久々にお花を撮ってきました。

春はもうすぐそこまで来てるんだなぁ…
そろそろ目覚める用意をしなきゃですね。

お花の写真は、次回に〜☆



nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 8

がぁこ

naclしゃ~~ん、こちらこそお久です~( ・∀・ )ノ
雪、降ったよねぇ~
一昨日も雪で寒かったー(;∀;)
薄っすらと積もってるとこにペタペタ足跡さんが可愛らしい♪
何にもないとこって足跡付けたくなっちゃう(笑)
お花は今の時期だと水仙とか梅くらい?(:^ー^A)
ワタシ寒いの苦手なもんで全然お外で撮ってないよ~(≧艸≦*)
naclしゃんのお花もそうだけど鳥さんフォト早く見たい~~がるる~~w
by がぁこ (2010-02-15 02:28) 

gyaro

雪の写真、撮ったまんまでアップしないでいる私です^^;
by gyaro (2010-02-15 06:39) 

キャシー

雪降りすぎ…
雪の写真ってムズイですね…
私も冬眠したい…
by キャシー (2010-02-15 10:21) 

ルッコラ

同じくーーーー、冬眠中のルッコラです(笑)
最近は相方の仕事がビジーになって休日出勤なんかもあって
足(笑)がないので遠出できません〜〜。
その上、この寒さでしょ。雪、雨降るし〜〜@@;
先週も梅を撮りに行けなかったよ・・・。
ああ、どんどん引きこもりになって
太っちゃうのだ〜〜〜≧△≦
by ルッコラ (2010-02-15 14:44) 

CARRERA

私も2ヵ月半ぶりの更新です。^^
by CARRERA (2010-02-15 22:16) 

sazan

寒いもんね~
いっぱい着こんでの撮影もまたこの季節らしく
でもやはり春が待ちどおしいですねえ。。

by sazan (2010-02-15 22:32) 

GRACE

少しずつ少しずつ春が近づいてきますから
活動できる日はもうすぐそこですよ☆きっと♪
by GRACE (2010-02-16 03:57) 

nacl

がぁこしゃん:

本当にここのところ寒いよねぇ…
昨日(今日か?)も雪が降ったし。
どうせ寒くて雪が降るなら、もうどーん!と10センチくらい積もって欲しいわ。(笑)
そしたら念願の雪だるまの写真を撮るさー♪

そうそう!当たり☆
今の時期のお花って…梅しかないよねぇ…(^-^;;;
昨年は赤い色の梅の花が撮れなかったので、今年はリベンジしてきました〜♡
あ、でもあんまり上手く撮れなかったけど。(T^T)
鳥さんの写真は…夏からあんまり遠出できるような体調じゃなかったので
全然撮りに行けてないんだー。
本当は冬鳥さんと雪のコラボとか撮りたかったんだけど…
でも、ちょっとだけ夏のストック(ってゆーか出しそびれ)があるから、
今度アップするね☆(^-^)


gyaroさん:

雪の写真って…東京周辺に住んでる人は撮りたくなるよね?(笑)
gyaroさんの洗礼された都会の雪景色、楽しみにしてます♡


キャシーさん:

雪景色って露出失敗しがちで…私も苦手。(^-^;;;
でもいつかは真っ白な雪景色を撮りたいです☆


ルッコラちゃん:

だよねぇ〜!
足が無いとこの時期は出不精になっちゃうよね。(^-^;;;
寒い中、電車で重い機材もってお出かけって気分になかなかならないもんねー。
私は近所の公園に梅撮りに行ったけど…まだちょっとしか咲いてなかった。
今週の水木とお仕事お休みだったので、がんばって写真撮りに行こうと
お出かけする気満々だったのに…雨に雪で…。(T^T)
もう、ふて腐れて冬眠に逆戻りです。


CARRERAさん:

まってました〜♡
なんか春が来たような気分です☆(^-^)


sazanさん:

寒い中、ダウン着込んでの撮影って…けっこうキツいですよね。(^-^;;;
私は手袋嵌めたままカメラの操作が出来ないので、手袋しないんだけど
そうすると指先が痛くなっちゃって…泣きたくなります。
春はまだかなぁ…待ちきれなーーーい!!!


GRACEさん:

そうですねぇ…梅の花とか咲き始めてるので気持ちワクワクしてるのですが…
また雪が降ったりして。(^-^;;;
もう少し冬眠クマさんでいる事にします。


by nacl (2010-02-18 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。