So-net無料ブログ作成

富士吉田遠足〜その2 *町中散策編* [Soliloquy]

IMG_8822.jpg

ちょっと間があいちゃったけど(爆)富士吉田遠足続編です。

これは下吉田駅。
この模型のような可愛らしい佇まいが萌えます♪



IMG_8838.jpg

下吉田駅内部。駅とは思えないほどのオシャレな空間。
こんな駅だったら、毎日通勤も楽しいだろうなぁ〜♪


IMG_8831.jpg

と、駅舎を激写しまくってたら、電車が入ってきました。
『機関車トーマス電車』です。…派手だなぁ。


IMG_8833.jpg

トーマス電車の後に来た電車。
『フジサン特急』 なんぞこの絵柄ぁぁぁwww
子供の落書きみたいなファニーなイラストが車体にびっしり。(笑)


IMG_8851.jpg

これこれ♪このレトロな可愛い電車。
『富士登山電車』 これがお目当てでした。
写真で見るより、本当に可愛い♡機会があったら是非乗ってみたい…
と、キャーキャー言いながら写真撮りまくってたら車掌さんが出てきてくれた。
優しそうな車掌さんの笑顔が印象的でした。(^-^)

ちょっと鉄ちゃん気分を満喫してみました。


IMG_8818.jpg

富士吉田の町中にはこういう廃墟みたいな味のある建物がたくさんあって、
ちょっとしたタイムトリップ感が味わえます。


歩き疲れたので、お茶しに行く事にします。
IMG_8802.jpg

カフェ月光。
この外観が、たまりません♪
しばし、このカフェで休憩。美味しいお茶とケーキを頂きました♡
そのケーキが見たい方はこちらへ。(^-^;;;


IMG_8877.jpg

このお店の飼い猫ちゃん。


そして、まったりと遠足を楽しみ帰路へついたのでした。

それにしても、本当に富士吉田は良い町です。
富士山は綺麗に見えるし、水と空気は綺麗だし…
他の場所より時間がゆっくり流れている気がします。

機会があったらまた訪ねたいと思います。



◆EOS 5DmkⅡ/EF24-105mm F4L IS USM(すべて)


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

じゅん

外観がピンク色でほんとに可愛らしい駅舎だねーщ(゚Д゚щ)
中も綺麗なピンク色だし、、改札口の暖簾が渋くってまたよい♪(>v<*)
電車もカラフルで可愛いのがいっぱいで撮り鉄さんがいーっぱい来そうだね!
フジサン特急は富士山のいろんな表情があって面白い(* ̄m ̄)ププ
キャーキャー行っちゃうのわかる気がするよん(笑)
駅員さんの笑顔も素敵だしーー行ってみたくなっちゃったよおお(´Θ`*)
ケーキもおいしそうなおされなカフェの看板にゃんちゃんの
チラリンコしてるお顔が可愛いにゃん(^◇^)
by じゅん (2011-05-28 01:28) 

PylorI

あぁぁぁあ…青空…もう梅雨だし
結局梅雨前に行きたかった場所が行けずに夏を迎えそうです
街撮りステキです♪お鐵も…
富士吉田の街、今度は歩いてみたいです
by PylorI (2011-05-28 20:46) 

CARRERA

富士山に登ったり写真を撮ったりする時に、富士吉田市はよく通りますが、
こんなところがあるとは知りませんでした。
富士山特急の富士山の絵がカワイイ〜♫

by CARRERA (2011-05-28 21:24) 

宮下悠

富士吉田の、富士山挟んで反対側がオイラの地元です♪
でも、案外近くて遠い富士吉田、オイラ殆ど行った事が無いんです…

by 宮下悠 (2011-05-28 22:34) 

ikuko

カフェ月光の猫ちゃんを見て・・・
クボくん家のトムくんを抱っこしてた志村を思い出して(;;)
富士吉田、ほんとにいいところよねー。。
私、住みたいと思った^^;毎日富士山を眺める生活。あこがれる・・・。
(田舎が富士吉田の人に言わせると、美化しすぎなのだそうです。
 でも、私にとって、富士吉田は“聖地”なんやもんー。)
by ikuko (2011-05-31 12:23) 

nacl

じゅんしゃん:

なんかね、ちょっと鉄撮りも楽しいな!って感じました。
待ち歩きしながら、ふらふらと写真撮りながらお散歩って本当に楽しい♪
風景の写真は苦手なんだけど、今後も機会があったら街撮りもやってみたいです(^-^)


PylorIさん:

街撮りも鉄撮りもバリバリの素人なので…(^-^;;;
でも被写体は何でも、写真を撮るのはやっぱり楽しい。
今後は花以外にも、いろいろと撮ってみようと思う今日このゴロです。


CARRERAさん:

フジサン特急、可愛いでしょ?
実物はすごい迫力でした!
富士山に登られた後に、富士吉田へ一度寄ってみて下さい。
吉田うどん、お勧めです。(^-^)


宮下悠さん:

富士山挟んで反対側…あ、静岡が故郷でしたね!
ご実家へ帰省される機会があったら、ぜひ富士吉田まで足を伸ばしてみて下さい!
悠さん好みの被写体がゴロゴロしてますよー♪
悠さんがこの街を撮った写真、とっても見てみたいです。(^-^)


ikukoさん:

やっぱりね、志村君の故郷だと思うと…
美化しちゃうし、それはやっぱりファンにとっては『聖地』だよね!
本当は、志村君の母校の小学校とかも写真に撮ったんだけど…
公開するのは気が引けちゃって(^-^;;;
私も、こういう長閑な場所での生活に憧れるな〜♪
本当に良い街だよね、富士吉田。


by nacl (2011-07-09 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。