So-net無料ブログ作成
検索選択

気難しいバラの君。 [Flowers&Leaves]

IMG_8953.jpg

5月の終わり、毎年恒例のバラ園へ行ってきました。


ちょうど『ローズ フェスティバル』期間中。
バラ園のHPには『開花期間中の三脚のご使用はお断り』と記載されていたので、
三脚不使用で、手持ちで手ブレ補正の付いていない180mmマクロを使用する
覚悟を決めていざバラ園に向かったのですが…

入場券を購入する時、私の前に並んでいた三脚持ったオジさまが
係員のお姉さんに『三脚使っても大丈夫ですか?』と訪ねたら、
『良いですよ』との返事…
えーっ!何それ!? じゃ、HPの『三脚禁止』って注意書きは何だったの???
…気分盛り下がりです。(T^T)

園内は平日にも関わらず、もの凄い人の数…
ゆっくりじっくり1つの所に止まって撮る事もままならず。

なんだかもう投げやり(笑)に撮って参りました〜!

以下、その投げやり(?)なバラ写真の数々です。


IMG_9023.jpg



IMG_9060.jpg

…これ、この花びら、何度見ても『くじらベーコン』を思いだすわw


IMG_8896.jpg



IMG_9085.jpg



IMG_9119.jpg



IMG_8960.jpg



それにしても…年々下手になっていくバラ撮り。
バラは本当に難しいわ。



◆EOS 5DmkⅡ/EF135mm F2L USM(4枚目)
◆EOS 5DmkⅡ/SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO(4枚目以外すべて)


nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

じゅん

ひゃ~~オトメ度MAXバリバリ~~(≧∇≦)ノ
こんな風に綺麗にバラ撮れてるのにヘタとかって!!!
他の人はどーしたらいいねん(* ̄m ̄)ププ

ボケをうまく入れてほんとに優しくって気品のあるバラちゃんにうっとり♪(❤▿❤)
三脚なんてなくったってすごーく綺麗だよ~
腕なのね、腕と構図とかのセンス☆
でも1kgくらいあるレンズだし手が痛くなっちゃうよね(;∀;)
絶対にじゅんには無理だなぁ(ノ∀`)テヘ
クジラベーコンは激しく同意っ(笑)
by じゅん (2011-06-05 01:12) 

絵瑠

こんにちは。
素晴らしいお写真を見せて頂き
感動して居ります。
これからもお邪魔させて下さいね^^
宜しく御願い致します。
by 絵瑠 (2011-06-05 14:08) 

PylorI

待っていました~♪
三脚OKだったなんて残念
でもステキです♪
私は最後のが特に好き
by PylorI (2011-06-06 08:51) 

八犬伝

お見事ですね。
naclワールド満開ですね。
by 八犬伝 (2011-06-10 20:55) 

sazan

きれいですね~
by sazan (2011-06-20 23:09) 

nacl

じゅんしゃん:

いや〜…(^-^;;;
なんかね、毎回同じようなのばっかり撮っちゃって新鮮味が無いって言うか。
なかなか思うように撮れないのが、バラ様の怖いところです。(爆)
望遠マクロできっちり撮ろうと思ったらやっぱり三脚必須だなぁ…
もう最近筋力が弱ってきてるのか、手が震える。
歳か!?(T^T)


絵瑠さん:

コメントありがとうございます♪
素晴らしい…なんて言われちゃうと、かなり恥ずかしいのですが
気に入って頂けたならとっても嬉しいです。
これからもヨロシクお願いします。(^-^)


PylorIさん:

ありがとーう!
最後のオレンジ色のバラ、本当に綺麗だったよ〜♪
写真でどれだけ伝わってるのか分からないけど、気に入ってもらえて嬉しいな☆


八犬伝さん:

もう、こんな感じにしか撮れないんですけど(笑)
こういうのがやっぱり私らしいのかなぁ…
うん、でもそう言ってもらえるとやっぱり嬉しいです!


sazanさん:

ありがとーう♪(^-^)


by nacl (2011-07-09 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。