So-net無料ブログ作成

3月20日 午後3時30分 [Soliloquy]

IMG_0767.jpg


3月20日 午後3時30分。
私はお買い物へ行くついでに公園に寄り道し、ちょっと遅い春を探しておりました。



この企画があったので、でっかいデジタル一眼レフを首からブラさげて。
駅前のドラッグストアへ向かう途中に、近所の公園へ。
キョロキョロしながら、春はないかな〜?と。

そうしたら、梅の木が端の方にひっそりと。
お花もまだ咲き始め…と言った感じ。
それでも、お花を前にするとテンション上がるワタクシ。
気が付いたらいっぱいシャッター切ってた…



320.jpg

梅ばっか撮っててもしかたないので、また歩きだす。
すると、小さい蕾がほんのり色づいてるのを見つけた。
どんな花が咲くのかな?

それから、春といえば…この小さい青い花。
『オオイヌノフグリ』も忘れちゃだめですよね。
でも、今日はマクロレンズじゃないので近寄っては撮れなかった。
今度はマクロレンズ着けて撮りに行こう♪

そんな感じでのんびり写真を撮りながら公園を抜けた。

ドラッグストアで色々とお買い物をし…
なんか無性に甘いものが食べたくなってしまったので、
馴染みのケーキ屋さんへ寄ってケーキ購入。

首からでっかいカメラを下げ、片手にドラッグストアの袋、もう片手にケーキの箱。
ちょっと異様な風体でよたよたと人気の無い道を歩いていたら…
後ろからお巡りさんがつけて来てた。(笑)

まさか、職務質問とかされちゃうのか!?と、ちょっと身構えていたのだけど…

なんのことはない、ただ私の後ろを歩いていただけでした。(爆)
でも。
ここでバッチリ職務質問されてたら、この記事はもっと面白く書けただろうな…
なんて思ってた事も事実。

さて。
お家に帰ってきてから…

IMG_0097.jpg

買ってきたケーキを食べました♪

世間ではお彼岸なので、普通はお墓参りに行ったりと大変な日なんだろうけど。

私にはなんの変哲もないただのぼんやりのんびりとした休日でした。



*****
今回は『宮下悠』さんの企画に参加させて頂きました。


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

八犬伝

春らしい、3月20日を過ごされたのですね(^^)/
by 八犬伝 (2012-03-23 22:25) 

宮下悠

オイラは、企画の為に出張にライカを持って行きました。えぇ、仕事か遊びか分かりません(笑
オイラも春を探すつもりでしたが、まるっきり無く、オイラの3月20日はそれこそ変哲の無い1日でした(笑

by 宮下悠 (2012-03-23 23:02) 

nacl

八犬伝さん:

ご無沙汰です ァセァセ・・(;´-∀-`)ゞ
春らしい…写真だけですよー。
公園はまだ、枯れ葉だらけ、新芽も少なく茶色一色でした。(爆)
やっと見つけた梅の木も…小さく痩せた木で。
でもファインダーのぞいてる時だけ春を満喫しました♪


by nacl (2012-03-23 23:10) 

nacl

宮下悠さん:

東京出張にライカ!素敵です♪
いいんですよ、仕事も遊びもどっちも同じ割合で一生懸命やればいいんです。
でも、祭日に出張って…大変ですねぇ。

今回もワンパターンにお花の写真になってしまいました…(´Д`ll)ハハッ
私、基本的に休日はお花撮ってるか寝てるかのどっちかなので。(笑)
寝ている自分を自分で写真におさめられたら面白かったかもしれません。(爆)
by nacl (2012-03-23 23:15) 

ikuko

「オオイヌノフグリ」私も子供のころから好きな花ですー!!
だけど、辞書で「ふぐり」の意味を調べたときは、
衝撃的でした(クラスで大騒ぎに!!)
by ikuko (2012-03-26 13:16) 

nacl

ikukoさん:

この花、色も綺麗だし花の形も可愛いのに…
名前が衝撃的だよねぇ(笑)
私も初めて意味を知った時は…絶句。
この花の名前を声に出して言うのは、今でも少し抵抗があります。(^-^;;;
by nacl (2012-03-26 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。